こんにちは!わたやんです!
今回も農作業の記録を載せてまいります♪
目次
雨が降ると大変。。。
4月4日の朝からは雨ということで計画していた作業がほとんどできない・・・(-_-;)
ということで、農業研修を受けた後ですが夜から作業に行くことにしました!(祖母も驚いていましたが。。。)

暗闇の中、マルチの下から出かけていたじゃがいもの芽出しをし

以前に掘りました溝の様子を見てました
ただ、雨が降る前からほぼいっぱいなので大丈夫なのかな・・・。
朝に雨が降らなかったので
畑の様子を見ることを主にしながら、草がよく生えていたので草刈機で草刈りをしておりました✨

こんな感じでボーボーだったのを

草刈り機でバッサリ!
ひと仕事するととても気持ちがいいものです😄
まだ雨が降らなさそうだったので、お野菜の様子もチェック

玉ねぎですが、若干細いかな汗
じゃがいもは今の所順調に育ってきています✨
ちなみに、シャドークイーン、ノーザンルビーは茎から色づいているみたいで、上の男爵いもとは全然見た目が違いました😆

なぜか、玉ねぎの近くに人参が・・・笑
以前に蒔いたタネが生えてきたのかな???
一年前との変化
余談ですが、竹林も徐々に様変わりしています。

元々こんなに竹が生い茂っているところで、陽の光は入らないし、竹以外の植物もほとんど見られない状況でしたが


それがこんな感じに竹以外の植物が生えてくるような状態になりました✨
この変化は正直嬉しい!!
少しずつですが、ちゃんと手を加えると応えてくれる・まだまだ作れる量も少ないし、ごちゃごちゃしているところも多いのが現実ですが綺麗に整えて作っていく量も増やしていきたいと思います😊
もしも直接お話を聞きたいのでありましたら、下にご紹介させて頂いておりますイベントにご参加ください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!
今日も笑顔で楽しくいきましょ~(*´▽`*)
このようなイベントを開催しております!
ご興味のある方はこちらのリンクから↓
有機食材を楽しみたい!有機食材の美味しさを
特別なおもてなしと共に✨
商品紹介!
とってもおススメのお肉、野付牛
只今、作成中!
こだわりの食材を使ったカフェ&八百屋さんリスト

お役立ち情報♪
もっと読みたい!と思った方はこちら

メールマガジンからブログのアップ情報と裏話をお届けしております!
応援よろしくお願いいたします!
いつもこちらのサイトから写真・アイコンを使わせていただいております!
ありがとうございます!!(^^♪
PIXABAY
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。